ポスポス大谷への出演依頼等はツイッターやfacebookからお願いします。

2015年11月2日月曜日

11月7日(土)藤沢Bar Cane's

久しぶりのScanning Disk企画です。気づいたら一年近く経ってしまいました。まあおかげさまで今年は以外と忙しく自分で企画してる暇がなかったのが一番の理由なのですが、なんだかんだ言っても18回目になりました。企画としてまだまだ自分の思い描いてるような状態には成っていませんが、タンタンと続いて行くような物をめざしてます。

今回とても個性派揃いです。アヴァン系歌物最前線って感じですかね。ぜひ見に来てください。

簡単な出演者の紹介を乗せます。

鶯色
天才奇才の山田民族と鈴木美紀子によるフォーク歌物デュオ。4畳半の中に居ながらなぜか意識は何処か架空の世界の美しい南の島をドライブでもしてるのか、と思うとまったく違う荒廃しきった町の中に飛び込んでしまったかのような錯覚を感じるようなサウンド。サイケ感もリアル。二人ともまだまだ余裕すら感じるような懐の深さ。歌詞も最高な歌物ユニットです。

MELODY KOGA
は現代社会というすべてが飽和しすぎた日常の混濁の中で結晶化してしまった詩人。と??あえて言っておきます。日本語という言葉を使った表現のまさにオルタナティブ?なのかもしれません。誰でもやるようなデザイン感覚を使った詩の世界とは全く違い、詩のツボそのものが駄洒落やミニマル感といった激しい意味不明に襲われます。一回のセットで100曲近くをやるのが当たり前というギネス記録になってもおかしくないピアノの弾き語りです。

ポスポス大谷(私)とAugustus Browning
Augustus Browningは元々サンフランシスコ出身のスクリーンプリント作家。70年代にはSun Raアーケストラのメンバーでもあったり、ナイジェリアで美術の先生やったりととにかく変わった経歴の持ち主。
今回は私と二人でサンフランシスコの曇った空のような静かな暗い感じの?電気音楽をやろうと一応は?思ってます。

今月28日(土)にも窓の領域vol.19がありますので、そちらもどうぞよろしく。

11月7日(土)
Scanning Disk Presents(私の企画です)
窓の領域vol.18
会場:藤沢Bar Cane's
http://www.barcanes.com/
出演:鶯色、MELODY KOGA, ポスポス大谷+Augustus Browning,
start 20:00湘南時間(オープンは19:30くらい)
チャージ:(自由料金)+1オーダー