ポスポス大谷への出演依頼等はツイッターやfacebookからお願いします。

2012年12月24日月曜日

ゆく年くる年ご挨拶を。

みなさま今年一年どうもありがとうございました。

早い物で2006年から現在のポスポス大谷始めてもう6年目です。来年からは7年目という事になりますね。今年は引っ越しなどがありいろいろ変化が多かった一年でした。

今年はライブ40本くらいでした。増えました。引っ越しなどで生活環境が変わりドタバタしたという事もありますが、自分の企画は減りました。CDも結局作りませんでした。CDを作る事に関しては何の為に作るのかという部分をもうちょっと考えたいと思ってます。ただ作る事は簡単ですが。

来年は自分のScanning Diskの企画をもっとやりたいと思ってます。それはどういう事かというと、企画をもうちょっと自分の活動と別で考えるという事です。企画に専念して企画を定期的に続けて行けるようにするのは大事だと考えてます。世の中アーティストは腐るほどいるけどそれを受ける企画は少ないんですよ。これはもうちょっとアーティスト達自身が考えないといけないと思ってます。ですから来年からはそういった部分も含めて企画を考えて行きたいと思ってます。

それからyoutubeなどでポスポス大谷とScanning Disk企画のプロモーション用の映像を録って&作りたい方(youtubeへアップまで等)を募集してます。予算はありませんが私の企画にタダで招待します。興味在る方ぜひ連絡ください。

来年もよろしくお願いします。



ポス


2012年12月21日金曜日

12月22日(土)黄金町試聴室2

今年最後のライブです。今黄金町に面白いアーティストが集まってます。

『Locals Only 2』は地元アーティストを集めての忘年会ライブです。是非遊びに来て下さい!
2012年12月22日(土)

『Port of Call v.15: Winter Solstice / 冬至』

会場:黄金町試聴室2
http://cafe.taf.co.jp/live/index.html#live121222
出演:Locals Only 2 featuring Morry Burns (cymbals, synth), Marcos Fernandes (percussion), 秦真紀子 (dance), Bruce Huebner (shakuhachi), kawol (guitar, voice), 吉良憲一 (contrabass), 北山ゆう子 (drums),永井昆布 (trumpet), 直江実樹 (radio), 大島輝之 (guitar), ポスポス大谷 (accordion, voice), 八潮れん (poetry) + DJムスプス
18:30 スタート
■料金:予約 1,500円+1drink(500円) / 当日 2,000円+1drink(500円)

2012年12月10日月曜日

12月14日(金)日ノ出町シャノアール

ヨコハマダウンタウン系最前線。ぜひ見に来てください。

wormholeの前座です。もちろんソロで歌を歌います。

12月14日(金)
会場:Chat Noir • シャノアール
出演:Wormhole: 新井陽子 piano, 狩俣道夫 sax, flute, 田中悠美子 shamisen, voice, kawol guitar, voice, tomcoa oboe, 清水博志, Marcos Fernandes percussion + special guest ポスポス大谷 accordion, voice

Chat Noir • シャノアール
横浜市中区日ノ出町1-76-1インペリアル横浜パークサイド104 • 045-242-9784
http://chatnoir-live.com/wps/
オープン:19:00 / スタート:19:30
チャージ: ¥1500 + drink

2012年12月5日水曜日

12月9日(日)黄金町試聴室2

視聴室2です。いつも面白い変わったアーティストが見れます。ぜひ新しい何かを見つけにきてください。


12月9日(日)
会場:黄金町試聴室2
http://cafe.taf.co.jp/live/index.html
出演:Senkawos / VOQ+松本力 / ポスポス大谷 / O-ARC (Masa solo acoustic)
開場:18:00 / 開演:18:30
予約 1,500円+1drink(500円)/当日 2,000円+1drink(500円)

2012年11月20日火曜日

11月23日(金)京都,24日(土)神戸,25日(日)大阪

以前からお世話になってる月夜と少年の企画でツアー組んでもらいました。久しぶりの関西です。ぜひ見に来てください。


行川さをり、ポスポス大谷関西ツアーです。京都だけゲストに妹尾立樹 (sistertail)という事になってます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::
■ 2012.11.23 (holiday)
start 16:00
charge 2,000 yen (1オーダー別) * 定員20名
guest 妹尾立樹 (sistertail)

会場 Branche (京都)
〒615-0066 京都市右京区西院四条畑町4
075.925.8133
http://www.branche-web.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::
■ 2012.11.24 (sat)
start 19:00
charge 2,000 yen (1ドリンク込)

会場 bucato cafe (神戸)
〒650-0023 神戸市中央区栄町通3-6-17 2F
078.393.3815
http://blog.goo.ne.jp/bucato/

:::::::::::::::::::::::::::::::::
■ 2012.11.25 (sun)
start 18:00
charge 2,000 yen (1ドリンク込) * 定員20名

会場 beyer (大阪)
〒543-0014 大阪市天王寺区玉造元町14-25
06.6625.8915
http://www.beyerbooks-pl.us/

:::::::::::::::::::::::::::::::::
全ての公演の問い合わせは月夜と少年まで

ご予約は下記の項目をご明記の上 tsukiyo@mumble-mumble.comまでご連絡下さい。

■ 名前
■ 住所
■ 電話番号
■ メールアドレス
■ 予約希望日
■ 予約希望人数

尚、予約後のキャンセルは原則として受付出来ません。当日お越しになれない場合でも料金はお支払い頂きます。ご了承下さい。やむを得ない事情が発生した方のみ公演日3日前の11月20日までにキャンセルのご連絡をお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::
profile

- 行川さをり:大学時代よりボーカルを始め、現在はギタリスト前原孝紀との活動を中心に、JazzとBrazil音楽(BossaNova等)をレパートリーとするボーカリストとして精力的に活動中。
2009年11月リリースの大滝詠一トリビュートCD「A LONG VACATION from Ladies」にも参加。2010年12月には、デビューアルバム「Se Pudesse entrar na sua vida(もし、あなたの人生に入ることができるなら)」をリリース。ブラジル音楽の名曲だけでなく、ビヨークのカバー、谷川俊太郎作詞の楽曲なども収録している。
http://www.namekawasawori.com/

- ポスポス大谷:1972/10/13日生まれ、スロートシンガーソングライター、口琴奏者、日本口琴協会会員、西洋式毛針釣り師、倍音研究家、2006年頃からポスポス大谷名義で活動始める。主にアコーディオンとギターでの弾き語りをやる。最近道志川沿いの青野原に家を借りまして、現在鎌倉と青野原行ったり来たりの生活してます。家はスタジオになったりちょっとした基地のようになってます。現在庭をどのようにして行こうか考え中。ハーブや野菜を育てる事に一番関心があります。倍音農法で。
http://posuposuotani.blogspot.com/

- 妹尾立樹:1981年生まれの京都出身。京都在住。アラサー。シンガーソングライターであり、バンド「シスターテイル」を率いる。他方、ドラマーとしても「LLama」のメンバーとして活動し、サポートで「YeYe」「Turntable Films」「ゆーきゃん」「ノスタル人」などなどで活躍している。年間100本以上に及ぶライブ活動や、メインバンドやサポートで多数の録音にも参加。作詞作曲、唄、コーラスワーク、ギター、ドラムの他にも、ピアニカやパーカッション、マンドリンなど多数の楽器をこなす京都きってのマルチプレイヤー。すべての音は歌心に通ずる、を心情に、決して上手くなくてもいい、歌心ひとつあればなんでもできるということを実践する。

2012年11月14日水曜日

11月18日(日)藤野町藤田陽介邸

藤野町は藤田陽介邸でのライブです。津久井に家借りて一夏過ぎましたけど、家が在ると言う事で何が出来るのかな?というのは今の私の中で大きなテーマなんですね。そういう意味でもとても意味のあるイベントになるのじゃないかなって思ってます。
アヴァンフォーク最前線、ぜひ見に来てください。

この11月の間、藤田陽介邸のある日連という地区は「Sunny Side Walk」というイベント中で、あちこちの陶芸家や作家さん宅がオープンアトリエになっていたり、駅前にマーケットが出たり、近くの神社で古道具市があったりします。歩いて行ける距離に沢山作家さんの家がありますので、気軽に立ち寄ったり、藤野作家物の器や掘り出し物をさがしましょう。ライブ開演前に合わせてどうぞ。

【出演】 
藤田陽介/ポスポス大谷
【開場/開演】 
17:30/18:00
【料金】 
1000円 ※ドリンク等の持ち込み自由
【予約】 
限定30名(お名前・人数・連絡先をご明記の上、fujita-yosuke@ee.moo.jpまでメールにてご送信ください。)
※定員に達し次第、予約を締め切らせて頂きますので、お早めの御予約をお勧め致します。
【駐車場】 
10台ほど、家の近くにある日連保育園の駐車場を無料でご利用頂けます。
※お車でお越しの方は、予約時に明記してください。
【アクセス】 
電車/JR中央線・藤野駅より徒歩15分車/中央道・相模湖ICを下りてから約5分
【地図】 
下記、Sunny Side WalkのHPにてご確認ください。
【Sunny Side WalkのHP】 
サニーサイドウォークの作家情報や店舗情報など、こちらでご確認ください。
http://sunnysidewalk.web.fc2.com/
【会場】
神奈川県相模原市緑区日連1077
(※不明点はこちらfujita-yosuke@ee.moo.jpまで、お問い合わせください。 )

11月17日(土)藤野町傍島飛竜邸


藤野のすんでる万華鏡作家、傍島さんの家にて行われる"綱子おきらく祭り"というイベントというか?一応ホームパーティーなんですけど?これ?ってくらいもう分け分からないくらいの数の演目です。ちょっとした野外イベントみたいです。と言う訳でしていろいろ楽しみたいなと思ってます。しかしこれ凄いと思いません?自分の家ですよ。日本ではめずらしいと思いますねー。

と言う訳ですが、私の出演時間?はたぶん夕方くらい?と言っておきます。
なお興味在る方ぜひ連絡ください。

こちらぜひチェックしてみてください。
facebook

2012年11月7日水曜日

11月10日(土)百合丘たまり

とてもアットホームなイベントです。ぜひ遊びにきてください。

11月10日(土)
会場:百合丘たまり
facebookのページです
start: 19:00
出演:ポスポス大谷、青山雅明
チャージ:投げ銭&1オーダーお願いします。


2012年10月29日月曜日

11月4日(日)白楽Nolla Cafe

横浜は白楽にあるNolla Cafeにてライブ。いつもおもしろいアーティストばかりなので私も楽しみしております。おいしいビールや食事もあります。ぜひ店のホームページチェックしてみてください。予約したい方私までメールいただいてもかまいません。posuposuアットhotmail.co.jpまで。マイク無しの完全アンプラグ度なパフォーマンスになります。

11月4日(日)
SOUP&BEER&MUSIC vol.88
会場:白楽Nolla Cafe
http://nollacafe.catfood.jp/
出演:伽藍、ポスポス大谷
OPEN 18:30 START 19:00 Charge 1,500yen+1d order

※15名程度の予約制をとらせていただきます。

2012年9月23日日曜日

9月23日(日)渋谷heso

インターネットが何処でも使えるようにしたいな。当日でゴメンですけど。。
チョッパヤフリージャズと激遅ヒップホップとポスポス大谷という事でどうなるのか分かりませんが。楽しみです。ソロじゃないから緊張しそうです。

9月23日(日)
会場:渋谷heso
出演:N.K.G(ノイズ中村、4+4=8、池澤龍作) feat. ポスポス大谷
出番は20時〜
チャージ:1,000円 (1D別)

2012年9月4日火曜日

9月9日(日曜日)黄金町試聴室2

視聴室2です。神奈川でもこういう場所あるんだよって感じです。ある意味貴重な存在。横浜ダウンタウン系最前線です。神奈川県内でも"新しい流れ"を楽しめる場所。ぜひ見に来てください。見に来たい方私に直接連絡くれても予約価格で入れます。よろしくお願いします。

9月9日(日)
黄金町視聴室2
http://cafe.taf.co.jp/live/index.html
『倍音と琵琶と空想楽器の夕べ』
出演:ポスポス大谷、大久保旭夏、藤田陽介
開場-18:00
開演-18:30
予約-1,500円+1Drink(500円)
当日-2,000円+1Drink(500円)

9月8日(土曜日)百合丘たまり

百合丘たまりにてライブです。定期的にやってましてとてもアットホームなイベントです。お気軽に参加してください。食事もとっても美味しいです。


第5回「倍音ライブ」
日時:2012年9月8日(土曜日)
会場:カフェたまり
facebookのページへ
open:18:30
start:19:00
出演:ポスポス大谷、青山雅明
参加費:投げ銭&ワンドリンクお願いします。(ソフトドリンク¥500ビール¥800)
もちろん旨い日本酒、焼酎もありますよ。

当日、「ライブ限定ワンプレートカフェご飯」ご用意します。

2012年8月11日土曜日

8月13日(月)葉山一色海岸海小屋

カバちゃん企画。えー私の働いてる海の家でライブです。天候などの条件によりいつもと同じパフォーマンスが出来ない場合もあります。雨だけじゃなくて海からの風が強い場合もアコーディオンのパフォーマンスは出来ない場合がありますが、よろしくです。基本ゆるいというか何がおこるか分からないのが海という環境ですので。

と書きましたけどきっともりあがるでしょう。海が好きな方はぜひ、湘南で一番のビーチでのライブですよ!夕焼けくらいから遊びに来てください。きっと楽しい夜になるでしょう。

ポス

カバヤナイト
日時:8月13日(月)
会場:葉山一色海岸海小屋
出演:Dreadz feat.(パードン木村/藤川“マーボー”正雄/ Marcellus Nealy)、ポスポス大谷、しびれKing
スタート:18:30~21:00
チャージ:投げ銭

2012年7月26日木曜日

7月28日(土)百合丘たまり

コミュニティーカフェたまりにてライブです。定期的にやってまして、倍音フォーク最前線といった所でしょうか。とってもアットホームな店です。料理もすごく美味しいです。絵の展示していたりと、いろいろな方におすすめです。ぜひ見に来てください。


7月28日(土)
会場:百合丘たまり
http://blog.tamari-sado.com/
出演:青山雅明、ポスポス大谷
スタート:19:00
チャージ:投げ銭+1オーダー

2012年7月18日水曜日

7月21日(土)辻堂ラマコーヒー

オレオレ企画、Scanning Disk企画です。
倍音の日と言う事で南インドで口琴修行してる杉山さん、それから自作のオルガンと歌というどちらかと言うと現代音楽のような雰囲気のある藤田さんをおよびしてのvol.2です。ワールドから現代音楽ファンまでいろいろな方におすすめします、倍音好きな方はもちろんです。
現代日本の倍音音楽は何処へ向かうのでしょうか?その"今"をぜひ見に来てください。よろしくお願いします。

ポス



7月21日(土)
Scanning Disk Presents
倍音の日vol.2
会場:辻堂ラマコーヒー
http://lamacoffee.blog32.fc2.com/
出演:ポスポス大谷、藤田陽介、杉山文乃(口琴)
open:18:30
start:19:00
チャージ:投げ銭&1オーダー

2012年7月10日火曜日

7月14日(土)藤沢Bar Cane's

Cane'sにてライブです。ぜひお越しを。湘南方面の方ぜひよろしく。投げ銭ですので気軽に遊びに気てください。

7月14日(土)
藤沢Bar Cane's
http://www.barcanes.com/
出演:松本健一、福島久雄、ポスポス大谷
スタート:20:00
チャージ:投げ銭&1オーダーお願いします。

2012年7月4日水曜日

7月6日(金)銀座スペースにはたづみ

6日間連続で行われるspaceoneのイベントの最終日クロージングパーティーにて私が演奏します。ぜひぜひお越しを。
このイベントは7月1日から始まってます。私の出る日以外もさまざまなアーティストが出演してます。よろしくお願いします。

詳しいインフォはコチラ→http://spaceone.main.jp/6nights_gaiyou.html

以下コピペです。

「spaceone6つの夜」
「アーティストが、自ら自由に表現できる場所を持ち運営する、という目的で始めたプロジェクト『spaceone』が、銀座で6日間、『今、これが面白い!』と思う、即興音楽からダンスやアートまで、ジャンルを超えたなんでもありのイベントを開催!」

会期:2012年 7月1日(日)〜 6日(金)
会場:銀座七丁目 スペースにはたづみ 東京都中央区銀座7-12-7 高松建設ビル1F http://space-niwatazumi.blogspot.jp/p/blog-page.html
料金:入場料 各日とも2000円(ドリンク別)・6日間通し券5000円(ドリンク別・予約のみ)
通し券予約期間: 6/15〜7/1
通し券予約電話受付: Tel&Fax:045-718-6004
通し券予約Eメールアドレス: E-mail:koh@if.main.jp
※ご予約頂いた方に会場にてお支払いただきます。なお、通し券は数に限りがございますのでお早めにご予約下さい。



7/6金
第六夜 クロージングパーティー「スペースワンが見えてきた?!」 [松本健一]
この"6つの夜"の第六夜はクロージングパーティーであると同時にspaceoneの次なる起動音の響く一夜となる。ハイ・レゾナンスな3ステージに選曲家も添えての最終夜。
DJ:morry burns
出:「ブラジルの抽象画」(助川太郎guitar・小澤敏也percussion)、上野洋子(voice)×Morry Burns(mono-synth, cymbals)、ポスポス大谷vo&acc
[food]横浜黄金町「試聴室その2」
18:00開場

2012年6月28日木曜日

6月30日(土)大月ピラミッドセンター"旅について"

私の出演は一番最初18:00を予定してます。まあもう説明する事はないでしょう。豪華な出演です。私も楽しみにしてるイベントです。宿泊もオッケイ。


6月30日(土)
山梨県大月市ピラミッドセンター
『旅について』
予約&インフォはこちらから
http://tabinitsuite.com/
出演:山川 冬樹,Taikuh Jikang,ポスポス大谷,中村仁美+玉井康成,藤田陽介
入場料:予約3000円/当日3500円
開場:16:00
開演:18:00

寝袋持参で会場内に泊まれますよ!
ケータリングなどもあります。

2012年6月18日月曜日

6月21日(木)代々木ブーガル

代々木ブーガルで木曜日の夜にライブです。小田急線の駅南新宿からでも歩けます。私の出演は9時予定なので仕事終った後でも十分間に合いますよ。と言う訳ですがぜひお越し下さい。週末はアコーディオンの練習して来ましたよ。ちなみに今週からまたライブがポツポツ続きます。よろしくお願いします。


6/21
<大魔王1/2>
会場:代々木Bogaloo
http://www.bogaloo.net/access.html
18:30 open 19:00 start
前・当とも ¥2300+ドリンク
出演と時間
19:00 叶多
19:40 大島輝之
20:20 渡部紗智子
21:00 ポスポス大谷


2012年5月30日水曜日

6月1日(金)大船空屋

時々ライブやらしてもらってる空屋は大船です。大船でライブをやるとなぜか客が沢山来るという不思議な現象があります。と言う事で今回もきっと沢山のご来場をお待ちしてます!冗談はさておきぜひ見に来てください。口琴の販売もありますよ!

日時@6月1日(金)
会場:大船空屋
電話: 0467-44-6960
住所: 247-0056 神奈川県鎌倉市大船2-7-7

出演:モジョ横山、ジョー(sag chana)、ポスポス大谷

OPEN@18:00~
START@19:00~

CHARGE@投げ銭

2012年5月23日水曜日

5月26日(土)百合丘カフェたまり

百合丘にあるコミュニティーカフェたまりにてライブです。美味しい食事とアットホームな雰囲気の中での演奏です。ぜひ見に来てください。

第3回「倍音ライブ」
http://www.tamari-sado.com/index.html

日時  2012年5月26日(土曜日)
会場  カフェたまり
... 参加費 ワンドリンクお願いします。(ソフトドリンク¥500ビール¥800)
アーティストには「投げ銭」でお願いします。

当日、500円均一でおつまみセット、ご飯セットもご用意します。

ざっくりとしたタイムテーブル

18:00 会場
19:00 ポスポス大谷さん演奏
19:40 休憩
20:00 青山雅明さん演奏
20:40 演奏終了
22:00 閉場

2012年5月18日金曜日

5月20日(日)黄金町試聴室2

短波ラジオ奏者の直江さんから声かけてもらいました。
私の出演時間は20時過ぎからとなっております。よろしくです!

5月20日(日)
会場:黄金町試聴室2
http://cafe.taf.co.jp/live/index.html
出演:MIKIKAWOL,ポスポス大谷
オープン:19:00
スタート: 19:30
チャージ:1500円+1オーダー

2012年5月11日金曜日

5月15日(火)白楽Bitches Brew

ライブ久しぶりです。が、またしばらく続きますのでみなさんよろしく。ジャズの編集長だった杉田誠一さんのお店です。こないだトークショウ見に行って、面白かったんですよね。んーコルトレーンやマイルスを昔に見てる方の前で何をやればいいかなと思いますけど。週末にかけてはライブの準備ですね。というか喉の準備です。喉歌の最新のマニューバーをぜひ見に来て下さい。白楽は良い町だよ。

ポス


5月15日(火)
会場:白楽Bitches Brew
http://bitchesbrew.web.fc2.com/index.html
出演:ポスポス大谷、浅井菜美
チャージ:adv/door 2000円1drink付き
時間:open 19:30/start 20:00

2012年4月17日火曜日

ポスポス大谷映像作品 "空飛ぶ円盤に遭遇の仕方を教えて"

みなさんこんにちは。
最近私は引っ越す事になりまして、といってもたぶんしばらくは鎌倉と青野原(相模原緑区)行ったり来たりの状態だと思いますが。まあ一軒屋借りまして、毎週末には物を運んでるのですよ。基地を作ってる訳です。これから録音やらいろいろなライフスタイル研究の場として使っていくためのスペースというのでしょうか、そういった事になりそうです。えー落ち着いたらまた改めて報告しますのでよろしくお願いします。

さてさて、

ゴールデンウィークに高円寺円盤にて行われる円盤国際映画祭にポスポス大谷の映像作品"空飛ぶ円盤に遭遇の仕方を教えて"が出品されます。

4月29日(日)と5月3日の木曜日のプログラムDにて上映されます。
http://enbanschedule.blogspot.jp/2010/05/11.html

ポス

2012年3月17日土曜日

3月24日(土)百合丘たまり

百合丘たまりにてライブです。メンバー的に倍音好きはもちろん、たまりは百合丘にあるコミュニティー系のカフェと言う事でカルチャー好きから美術系までその他いろいろな人に幅広く楽しめるはずです。料理もおいしいですよ!


3月24日(土)
会場:百合丘たまり
http://event.tamari-sado.com/?eid=29
出演:青山雅明、モジョ横山、ポスポス大谷
開場:17:30
はじまり:18:00
チャージ:投げ銭+1オーダーお願いします

私ポスポス大谷は19:00出演予定になってます。

モジョ横山さんは体調が悪いためにキャンセルになりました。私の出演は18:30を予定してます。よろしくお願いします。

2012年3月16日金曜日

3月18日(日)大船 和*豊田

ゲストで喉歌や口琴でからみます。お近くの方よかったら遊びに来てください。


2012年3月10日土曜日

3月11日(日)黄金町試聴室2

黄金町試聴室2にてオムニバス的今度は演奏ありのイベントです。ぜひぜひ遊びに来てくださいな。



緊急追加企画「OMniversal 311」
2012 3.11(Sun)黄金町 試聴室その2
http://cafe.taf.co.jp/live/index.html
開場/開演 15:00(~22:00) 800Yen+order

[STAGE]
■「Port of Call v.5.5」Marcos Fernandes+中島賢治 ほか
■KAORIKO &「THE GOLDEN APART」
■「直江実樹のロックンロール短波レディオ Vol.3.5」guest:鈴木美紀子(from maher shalal hash baz)
■ポスポス大谷
■Vi-Ta
■トラバス(永井昆布+吉良憲一)

[DJ]
■黄金町Punk-New Wave 80's Section!
■Fun Trick Popmaker
■Ta-Sama
■たけうま書房

[BOOKSTORE]
■たけうま書房
■アツメブックス
■猫企画
■中島古書店

[企画]試聴室で会った人だろ実行委員会

先日2月26日に企てた『試聴室で会った人だろ』を経て、「Port of Call」「THE GOLDEN APART」「直江実樹のロックンロール短波レディオ」「黄金町Punk-New Wave 80's Section!」「Fun Trick Popmaker」「たけうま書房」とミュージシャンらが再び邂逅し、一日をシェアし合う試み。
2.26が序章であるならば、この日は本編に相当するオムニバスパーティの決定版。
第2弾を望む声をたくさんいただきまして、もしまたユナイトをするのであれば、やはりこの日は無視できなかった次第です。
多くのご友人をお誘い合わせてのご来場をお待ちしております。


@試聴室その2
横浜市中区黄金町2丁目7番地先
045-251-3979

[アクセス]
●京浜急行電鉄「黄金町」駅下車 徒歩3分
●横浜市営地下鉄「阪東橋」駅下車 徒歩8分

2012年2月29日水曜日

3月3日(土)大船空屋

大船のバー空屋でライブです。Sag Chanaのジョー君企画。
焼酎好きな人に特におすすめ。口琴好き、倍音好きにもおすすめです。

3月3日(土)
ジョー企画
会場:大船空屋
http://sorayanews.exblog.jp/i6/
出演:ポスポス大谷、Sag Chana, 境界剪画sab,
スタート:19:00
チャージ:投げ銭&1オーダー

2012年2月24日金曜日

2月26日(日)黄金町試聴室2

2月26日(日)
[企画]試聴室で会った人だろ実行委員会
会場:黄金町視聴室2
今回はライブではなくて親睦交流イベントです。と言う事ですが音楽活動やらやってる方におすすめです。バンドメンバーを探してる方や、イベントオーガナイザーなどに特におすすめ。横浜、神奈川住在の方が集まってます。



「試聴室で会った人だろ 2012」
大フリーマーケット市と入魂の一人一曲選曲大集会!!!
2012.02.26(Sun)黄金町 試聴室その2 http://cafe.taf.co.jp/live/index.html

[開始]14:00(~19:00)
入場無料(ただし要オーダー)

[出展と選曲]
■Vi-Ta(from D.S.T.,「僕の好きな人たち」)
■kawol
■KAORIKO(from「THE GOLDEN APART」)
■吉良憲一(from D.S.T., トラバス)
■gou(from「Fun Trick Popmaker」)
■panda(from「Fun Trick Popmaker」)
■mousse pousse(from「Fun Trick Popmaker」)
■小池実(from 実ズ)
■故倉節
■小暮秀夫(from「KOTATSU CLUB」)
■鈴木美紀子(from maher shalal hash baz)
■Zeck(from「黄金町 Punk-New wave」)
■高橋智之(from 行雲流水)
■TAKITA S1R(from FOGTENT)
■たけうま書房
■たーさま
■直江実樹(from「直江実樹のロックンロール短波レディオ」)
■永井昆布(from トラバス)
■奈己(タイ古式マッサージ)
■nitehi works
■根津悟(from 試聴室)
■母亀(from ツヅクキモノ)
■平澤直孝(from「KOTATSU CLUB」)
■プリミ恥部(宇宙マッサージ)
■ポスポス大谷
■Mywatertank Easter(from「housemusic.DJ」)
■Marcos Fernandes(from Accretions,「port of call」)
■三沢洋紀(from 試聴室, 真夜中ミュージック, 国際オバケ連合)
■三輪二郎
■Morry Burns(from mo:ld,「モリィ・バーンズのHARD-BOP HIGHSCHOOL」)

[企画]試聴室で会った人だろ実行委員会

○2008 年秋に突如ヨコハマは黄金町に誕生したカフェ&ライブスペース"試聴室その2"。以来ディレッタント達の口に度々上るこの空間を日々の活動拠点としているミュージシャンやイベント・オーガナイザー,選曲屋やツウな客達が一堂に会し企てられる空前の大集会が、この「試聴室で会った人だろ」。
彼らが実際に愛用していた楽器やレコード,CD、本や古着や雑貨などをフリーマーケットにて大放出のほか、出展者各自が活動のきっかけやルーツとして生涯抱え背負ってきた入魂の一曲を選曲し、それを気の利いたトークと併せて順にDJプレイ。また会場内に設置されたマッサージ・ブースは宇宙からタイ古式までをおさえており、これらが通常のイブニング・パーティの制限のもとで実施しきれるわけもなく、よって日曜午後2時より5時間に渡って催される。
要するにこの日はイベントのオムニバス化であって、初めて試聴室を訪れる者や手配師にとっても打ってつけであるばかりか、「あの空間には実際何人まで収容できるのか」というイナバの物置的堅牢性実験も兼ねている。
従ってどちら様も入場は無料也。
存分に交流されたし。


@試聴室その2
横浜市中区黄金町2丁目7番地先
045-251-3979

[アクセス]
●京浜急行電鉄「黄金町」駅下車 徒歩3分
●横浜市営地下鉄「阪東橋」駅下車 徒歩8分

2012年2月23日木曜日

2月24日(金)辻堂ラマコーヒー

宇宙の日vol.8です。会場はラマコーヒー。アットホームな小さなイベントですが良い所ですよ!平日の夜にぜひ遊びに来てください!

宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙宇宙

Scanning Disk Presents
2月24日(金)
*宇宙の日vol.8*
辻堂ラマコーヒー
http://lamacoffee.blog32.fc2.com/
出演:プリミ恥部、らるふ、ポスポス大谷
チャージー:投げ銭+1オーダー
オープン:18:00
ライブスタート:19:50

2012年2月20日月曜日

2月21日(火)六本木スーパーデラックス

プリミ恥部さんの企画、new shamballa dayとプリミ恥部な世界(映画)がくっついてしまったまさにデラックスイベント。とにかく説明不能なカオスイベントです。豪華な出演&演出あり。


2月21日(火)
会場:六本木スーパーデラックス
https://www.super-deluxe.com/room/147/

*New Shamballa day & プリミ恥部な世界*

出演:プリミ恥部、平岡香純、白井多有、タバタミツル、千住宗臣、トンチ、YAMAT、ポスポス大谷、MEGTAN、長谷川真子、maruosa、らるふ、 G10Z、COLOR RUNG、お米、K.E.I.、朝日太一、Mingo、大谷直樹、Sammy、宮下広輔、ケンジルビエン、雪月華、鈴木慎一、河村康輔、岡見賢、
VJ: rokapenis
DJ:成浩一
and more
open:19:30/start:20:00
予約:1800円/当日:2000円

2012年2月15日水曜日

2月19日(日)藤沢Bar Cane's

Scacnning Diskの企画、窓の領域七回目になりました。今回はサックス奏者、松本健一さんと70年代にはSun Raのツアーにも参加していた葉山住在の現在写真家Augustus Browning(キーボード)と私ポスポス大谷です。いつもはソロが多いのですが今回は出演者同士の絡みもどうしようか現在いろいろ考えてます。歌物から即興まで。ぜひ見に来てください。


Scanning Disk Presents
"窓の領域vol.7"
2月19日(日)
会場:藤沢Bar Cane's
http://www.barcanes.com/
出演:ポスポス大谷、Augustus Browning, 松本健一、
チャージ:投げ銭+1オーダー
オープン:18:30
スタート:19:00

2012年2月6日月曜日

2月11日(土)白楽Nolla Cafe

白楽はNolla Cafeにてライブです。2回目になりますが、いつも変わった音楽家が多い企画なので楽しみです。今回も藤田さんという自作オルガンで歌と倍音唱法もやる方がいっしょです。と言う訳でしてバイオン業界の方からアヴァンポップorフォーク好きまで幅広い方におすすめです。

予約したい方、私に連絡くれてもかまいませんposuposu(at)hotmail.co.jp


日時:2月11日(土)
会場:白楽Nolla Cafe
http://nollacafe.catfood.jp/
"SOUP&BEER&MUSIC vol.73"  
出演:藤田陽介、ポスポス大谷、潮田雄一 
Charge: 1,500yen+1D order
開場: 18:30 開演: 19:00 
※15名程度の予約制をとらせていただきます。

2月10日(金)八丁堀七針

久しぶりの七針です。夜の八丁堀に出現するクールなスペース七針。
今回は不思議な歌を歌う鈴木さんの企画です。ぜひ見に来てくださいな。飲み物とか食べ物とか持ち込み可ですよ!

日時:2月10日 (金)
会場:七針@八丁堀
http://www.ftftftf.com/
「おもいは時間と距離を越える」
出演
①鈴木伸明
②敬々
③ポスポス大谷
④ゆーきゃん(トリオ編成かも)
オープン:18:30/スタート:19:00
チャージ:1500円

飲み物食べ物持ち込み可です。

2012年1月24日火曜日

1月27日(金)深大寺あんにゅい庵

深大寺あんにゅい庵です。2回目になります。

ひと昔前だとニューエージとか言っていた要素というのでしょうか?現代はもうそれが当たり前という事かな。このイベントに関してはそういった要素を意識して倍音を出したいと思ってます。
もちろんライブはライブでやりますよー。アットホームなハウスショウです。どなたにもおすすめします。マイク無しの完全アンプラグドライブです。

宇宙マッサージももちろんあり。おいしいカレーもあるそうですよ!

よろしくお願いします!

1月27日(金)
深大寺あんにゅい庵
"異人さんいらっしゃい"
ポスポス大谷(口琴も演奏します)
プリミ恥部(宇宙マッサージ)
open:18:00start:18:30
charge:2500円カレー付き
定員15人
ご予約はmegumi.lasvegas0412@t.vodafone.ne.jpメグミさんまで
場所はメールで予約いただいた方に行き先の案内を送ります。

見に来たいかた私まで連絡いただいてもかまいません。

ポス

2012年1月19日木曜日

1月22日(日)黄金町試聴室2

横浜ダウンタウン系最前線。すみませんが口で説明出来ない音楽です。けど、とにかく面白いから見に来てください!
個人的にも楽しみにしてるイベントです。音楽やってる人にもおすすめかな。
黄金町視聴室2は再開発地区に出来たクールなスペースです。デートがてらにもどうぞ!中も温かくなったそうですよ!


1月22日(日)
『Port of Call v.4:Urban Griots』
黄金町視聴室2
http://cafe.taf.co.jp/live/index.html#live120122
出演:The Metaphors(サムベネット&マルコスフェルナンデス、清水博志)、ポスポス大谷
開場:19:00/開演:19:30
予約1500円+1ドリンク、当日2000円+1ドリンク

2012年1月16日月曜日

1月20日(金)辻堂ラマコーヒー

メンバー固定でマンスリーにやってる宇宙の日です。このイベントのテーマはずばり宇宙です。倍音好きな方、宇宙好きな方、UFO好きだけど話しする人が居ない方などにおすすめです。金曜日の夜に気軽にライブをどうぞ。宇宙マッサージもありです。
私はギター、口琴も演奏します。ぜひ遊びに来て下さい。


Scanning Disk Presents
1月20日(金)
宇宙の日vol.7
辻堂ラマコーヒー
http://lamacoffee.blog32.fc2.com/
出演:プリミ恥部、らるふ、ポスポス大谷
自由料金+1オーダー
宇宙マッサージあり

2012年1月11日水曜日

1月15日(日)新宿Sact!

山田庵巳さん企画に呼ばれて私的にめったに無いライブハウスでのイベントです。
ずばり新宿にUFOを呼ぼうという企画なのでがんばって呼んでみようと思います。新宿でライブ始めてかも。。いつも中央線沿いが多いからな。前にも書いたけど意外とデラックスなイベント?かも。


1月15日(日)
山田庵巳企画
アンモナイトの夢見た森・参
<新宿にUFOを呼ぼう>
会場:新宿SACT!
Sactのホームページへ
出演:山田庵巳/ポスポス大谷/ゆめであいましょう/タカスギケイ
オープン:19:00
スタート:19:30
チャージ:前売り2000円/当日2500円ドリンク別です。

1月14日(土)百合丘たまり

今年の初ライブです。
小田急線百合丘駅のそばにあるコミュニティカフェたまりの1周年パーティーにて演奏する事になりました。対バンも元倍音s青山さん、モジョライジングの横山さんとやはり倍音だらけの方々です。と言う訳でこれはもう間違いなく倍音好きな方におすすめです。たまりはとてもアットホームな空間です。物作りやそういったDIY的な活動から表現などいろいろな方が集まってるようです。と言う訳で倍音好きだけじゃなくてそういった方面の方々にもおすすめです。自由料金ですからそれぞれの懐にも優しい?のです!

よろしくお願いします。

1月14日(土)
会場:たまり@百合丘
たまりのウェブサイト
出演:モジョ横山、青山雅明、ポスポス大谷
チャージ:投げ銭+1オーダー
開場:17:00
開演:18:00

ポスポス大谷の出演は19:00を予定してます。

2012年1月7日土曜日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年は結構ライブの予定が入ってますので、ちょっとイベントを紹介しようと思います。

まず1月14日土曜日は"百合丘たまり"というコミュ二ティー系のカフェのパーティーです。元倍音s青山さん、モジョの横山さん、私ポスポスという出演です。という訳でして倍音が出てないとヤダ!という方、小田急線沿いの方などにおすすめです。それから長い間ロシアに住んでいた事のあるSさんの紹介でこのイベントに出る事になりました。ロシア方面(旧ソヴィエトからの共和国等)の事情に興味ある方にもおすすめかな?コミュニティー系のカフェですから、いろいろな事に興味ある方に遊びに来て頂いたらいいと思います。以外と面白い発見があるかもしれませんよ。

その次の日1月15日日曜日は新宿のSactというライブハウス?のようです。山田庵巳さん企画。ずばり"UFOを新宿に呼ぼう"です。対バンする方も庵巳さん以外は分かりませんが、普段ライブハウスであまりライブをやらない私としても新しい発見があるのではと思ってます。以外とデラックスなイベント?

1月20日金曜日は辻堂ラマコーヒー宇宙の日vol.8です。Scanning Diskイベント。プリミ恥部、らるふ、ポスポスの3人固定でやってるマンスリーイベントです。倍音好きからUFOコンタクティーまで幅広い方におすすめです。地元で気軽にライブを楽しめるという趣旨でもあります。でも以外と遠くから見にきてくれる方もいたりと、まさに不思議な宇宙のセオリーを感じたり出来るイベントをめざします。ちなみにですが私のギターの弾き語りもやる予定です。宇宙マッサージももちろんあり。ぜひ体感をしにきてください。お気軽にどうぞ!自由料金、店では1オーダーお願いします。

1月22日日曜日は横浜ダウンタウン系音楽シーン最前線、黄金町視聴室2です。The Metaphors(サムベネット、マルコスフェルナンデス、清水博志)、ポスポスという組み合わせです。個人的にも非常に楽しみですねー。神奈川近辺の方おすすめですよ。The Metaphorsの音楽を説明するのは多分不可能ですが、横浜と言わず神奈川の音楽シーンを牽引する視聴室2、ぜひ遊びに来て下さい。

1月27日金曜日は深大寺あんにゅい庵にて。ライブはポスポス大谷私だけです、プリミさんの宇宙マッサージあり。
このイベントに関しては倍音使って何が出来るかなという事を考えてます。倍音や宇宙についてのトークもあり?の予定です。私の口琴とプリミさんの宇宙マッサージとのコラポレーションなども出来ると思います。もちろんライブも普通にやります。アットホームなハウスショウです。美味しいカレーや簡単な食事もあり。ニューエージ的な要素もありですが、当たり前ですけどどなたにもおすすめ出来るイベントです。

とりあえずまたライブはライブでアップしていきますが、一月はこんな感じです。

でわでわみなさん会場でお会いしましょう!お待ちしております。


ポスポス大谷